youtube使ってますか?

今週の日曜日は営業します。

2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
が定休日です。

今週の日曜日は営業します。9日日曜日をお休みにさせていただきます。皆様よろしくお願いしますm(__)m

実はビデオカメラも買っておりました。

寒い日が続きますね。僕は少し風邪気味ですm(_ _)m

さてさて実は9月の結婚式前にビデオカメラも買っておりました。結婚式の模様も撮っておきたかったしこれから娘の行事でも活躍するかと思って頑張って買いましたよ。。

 

買ったのはこちら。

買った理由としては、センサーサイズ、無骨なデザイン、このくらいです。

canonのビデオカメラの中級機にあたるこの機種、長く使いたいのであまり安っぽくないほどほどにええやつを買ったつもりです。

 

動画の管理

皆さんビデオカメラで撮った動画はどう管理していますか?

今回結婚式の動画を編集してこれをどう保存するか少し悩みました。dvdに焼いても突然観れなくなったりするかもしれないしhddに保存していてもhddが壊れたらもう観れません。

そこで僕が実践したのが

1 編集データをそのままhddに残す

2 dvdにもバックアップ

3 youtubeにアップ

この3つです。

youtubeにアップと聞いてなんで?と思うかもしれませんがアップした動画は公開設定が出来ます。一般に公開するか、自分だけしか見れないようにするか、urlを知っている人のみに公開するか3つを選ぶことが出来ます。youtubeにアップしたことある人はそんなこと当たり前じゃんと思うかもしれませんが結構知らない人も多いかと思います。

次にyoutubeで動画を管理するメリットを書いていきます。

1、いろんなデバイスで再生できる

pc、スマホ、タブレット、対応しているテレビ、プレステ、 etc

2、離れた人と共有できる

dvdに焼いて郵送で送るよりも簡単に共有できます。movieは大体容量が大きいのでメールなどでは共有できない場合が多いです。

3、極端な話家が全焼してもデータは消えません

ネット上に保存していますので安心です。

 

次にデメリット

1、ハッキングされる恐れがある

もし乗っ取られたりしたら動画が流出してしまう可能性もあります。

2、youtubeのサービスがいつまで続くかわからない

youtubeといえど10年後にまだあるか?と聞かれたらわかりません。

 

さて僕が思いつく限りのメリット、デメリット書いてみました。youtubeへのアップロード方法はデバイスやアプリ、ソフトなどによって違いますので調べてみてください。

 

ではまた!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Chae Baird (金曜日, 03 2月 2017 03:52)


    Excellent goods from you, man. I've understand your stuff previous to and you are just too fantastic. I really like what you've acquired here, really like what you're stating and the way in which you say it. You make it enjoyable and you still take care of to keep it wise. I can not wait to read far more from you. This is really a wonderful site.



友だち追加

8:00 - 19:00

(毎週月曜日、第一日曜日,

祭日、定休)

LO.17:30

店舗カレンダー

2024年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2024年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ご予約の際はお電話またはLINE、メールでお問い合わせ下さい

 

TEL:  

08514-7-8092

090-3174-0280

定休日,時間外はお電話出れません。


MAIL:  

barber.iwasa@gmail.com

友だち追加

メニューPV